「スポーツマネジメント研究」 第10巻第1号(2018)
発行 日本スポーツマネジメント学会
発売 創文企画
定価 (本体1600円+税)
B5版 本文136ページ
ISBN978-4-86413-114-8
【内容目次】
特集:スポーツマネジメントの特異性
特集号「スポーツマネジメントの特異性」の刊行にあたって/吉田政幸・辻洋右
- ■総説
- アスリートのブランド価値のマネジメント:常に「みられる」存在のアスリートをマネジメントする/新井彬子・浅田瑛
- ■原著論文
- チーム・アイデンティフィケーション:理論的再検証/出口順子・辻洋右・吉田政幸
- スタジアムにおけるスポーツ観戦関与/井上尊寛・松岡宏高・吉田政幸・蔵桝利恵子
- プロスポーツクラブのプロダクト特性の検討:製品間競争に着目して/足立名津美・松岡宏高
- ■国際会議レポート
- 北米スポーツマネジメント学会2017年度大会/高田紘佑
- アジアスポーツマネジメント学会2017年度大会/姜泰安・増田渉
- ホスピタリティ・ツーリズム・スポーツマネジメント国際学会2017年度大会/和田由佳子
- オーストラリア・ニュージーランド・スポーツマネジメント学会2017年大会/醍醐笑部
- 実践スポーツマネジメント学会2018年度大会/前田和範
- ■学会大会報告
- スチューデント特別セミナー2016報告/藤本淳也・福田拓哉
- スチューデント特別セミナー2017報告/藤本淳也・福田拓哉
|