|
スタジアムとアリーナのマネジメント
(品切れ絶版)
早稲田大学スポーツナレッジ研究会編
発行 2017年5月15日
定価(本体1,600円+税)
ISBN978-4-86413-093-6
A5判並製・本文168ページ
【主な目次】
- 第1部 欧米のスタジアムに学ぶ
- 1 テラスの終焉―イギリスにおけるサッカー・スタジアムと事故― 石井昌幸
- 2 フランスにおけるナショナルスタジアムの変遷 井上俊也
- 3 象徴としてのMLBスタジアム 田代 学
- 4 スタジアム拡大競争の背景にあるもの―英国プロサッカーの二極分化― 西崎信男
- 第2部 記憶遺産・レガシーとしてのスタジアムとアリーナ
- 5 記憶の創造と断絶―明治神宮外苑と国立競技場― 佐野慎輔
- 6 オリンピック後の競技施設運営―シドニー、ロンドン大会のスタジアム・アリーナを事例に― 吉田智彦
- 第3部 これからのスタジアムとアリーナ
- 7 スタジアムとアリーナに求められる付加的機能 松岡宏高
- 8 命名権のスロー・ブランディング 武藤泰明
- 9 サッカー専用スタジアムと試合臨場感 藤本淳也
- 10 スタジアム観戦満足度とファン・マネジメント 阿部正三・河路 健
|